ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【今週のお題】「私の好きなアイス」

 

とってもアイスが大好きな私が、
最近何回もリピート買いしているアイスがあります。

それが、こちら!!

 

f:id:Chankana:20200706175926j:plain

イオンで購入 ¥300くらい

 

「大人なガリガリ君 レモン」

 

これ、びっくりするほど、美味しいです。笑
ガリガリ君ですが、パッケージ通り、「大人」の観賞に耐えうる味です。
赤城乳業さんのHP※を見ても、「大人の女性を意識して開発した」とあります。
なぜこんなに美味しいのか。。
自分なりに感じた美味しさの理由を二つあげたいと思います。
https://www.akagi.com/news/2016/201603017.html

 

f:id:Chankana:20200706175829j:plain

見た目は白っぽいクリーム色

 

美味しさの理由1

美味しさの一つは、レモンの味です。
この「大人のガリガリ君レモン」はイタリア産レモンのレモン果汁11%入りとのこと。

口に入れた瞬間、
爽やかなレモンの酸味とアイスの冷たさが合わさり、後に、はちみつでしょうか?上品な甘さが続きます。

このレモン味が、駄菓子感のある「レモン味」ではなく、
イタリアンレストランの最後に出てくるようなジェラートの「レモン味」なんですよね。酸味と甘みのバランスがよく、レモンの風味が引き立っています。

 

美味しさの理由2

美味しさの理由2が、シャーベットとレモンピールの食感です。

柑橘系のシャーベットアイスって、とても人気ですよね。
シャーベット系のさっぱりとした食感には、酸味の効いた爽やかな果汁が合うからでしょうか。
例えば、レモンの輪切りがのった「サクレ」とか、
グレープフルーツ味の「アイスボックス」も美味しいですよね。

この「大人のガリガリ君レモン味」は、ガリガリ君のシャリシャリとした食感と、特に合います。氷の粒度がちょうど良いんです。

しかも、食べ進めると、中に、小さなレモンピールがたくさん入っています。
このレモンピールの苦味や粒々の食感がうまい具合にアクセントになっています。

 

f:id:Chankana:20200706175846j:plain

粒々のレモンピール

冬場は甘〜いバニラやチョコ系が食べたくなるのですが、
夏場の暑いこの時期は、さっぱりとしたアイスが食べたくなりますね。
近くのイオンでリピート買いするんですが、
夜行くと、結構売り切れてることが多いです。

 

この夏大活躍のアイス!
ぜひ一度お試しください!


Amazonリンク↓

https://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E5%9F%8E%E4%B9%B3%E6%A5%AD-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3-56ml%C3%976%E6%9C%AC%C3%977%E7%AE%B1/dp/B07DBKKN27